FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大手町パソナ本社で田植え体験! 

D20101015-01.jpg

人材派遣のパソナは農業の活性化に向けた取り組みとして、農業インターンシップ等を行っている。

http://www.pasonagroup.co.jp/pasona_o2/index.html


農業の啓蒙活動の一環として、10月15日に田植え体験が行われた。

これは東京駅から5分ほどの大手町のパソナ本社1Fに「農園」が設けられ、この農園内に設けられた
「田んぼ」に田植えの体験をしてもらうイベントだった。

実際に田んぼに着いたら、大変な明るさの田んぼ「稲の発育のため必要」に実際の田んぼより持ち込まれた
本当の泥で出来た本当の田んぼだった。

D20101015-03.jpg

実際に、田んぼに入り田植え。

長靴を借りたもののなかなか動けない。
小さいときの田んぼに迷い込んで泥だらけになって、母親に事を思い出した。
慌てて動くと転んでしまうので、ゆっくりつま先を使って後ろ向きに移動してくださいと言われた。

また、この泥の懐かしいにおい。本当に子供のころの事を思い出す。

10分程の田植えの「練習」であったけど、将来的には農業のまねごとだけでもやってみたいなと
思ったのではありました。
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日々のつれづれ  -  janre: 日記

tag: 日記 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerberos104.blog58.fc2.com/tb.php/43-e6138cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。